だまし絵展。

3連休1日目。
兵庫県立美術館に行ってきました。


ランチはお友達が予約してくれたお店で。
全部おいしかったぁ〜☆特に、最後に出てきた4種類のデザートにはちょっと感動。一人ひとりに違うデザートが出てきた瞬間、目の輝きが増した気がするもん(笑)やっぱり女の子は甘いものには目がないよね^^


だまし絵展は、想像してた「だまし絵」とは違う作品が多くて、ちょっと物足りなかったかな〜といった感じ。これも「だまし絵」の部類に入るのかぁ…という作品が多かった気がするけど、「だまし絵」の捉え方にもいろいろあるってことなんだろうかね。たぶん。アナモルフォースやトロンプルイユは何度も見たことがあったからあれだったけど、見たことない人にはいいだろうな〜。あれは子どもも大人も楽しめる作品だと思う。個人的に森村泰昌の作品が好きなのですが、1作品しかなくて残念。展示のHPを見た時に名前を発見して、何気に楽しみにしてたのになぁ。


その後は、元町まで移動してまったりお茶タイム。
お茶の種類が多すぎて本当に困った(笑)欲張ってマフィンとスコーンを選んだため、お腹いっぱいに。でもおいしかったなぁ◎しあわせだー