あぁあ。

昨日、電話してしまった。




思わず言ってしまいそうになって、「でも今は言わないけどね。言っちゃダメだってわかってるから、言わないけどね。」って必死で自分を抑えようとした。でも、そんなこと言ったら当然わかってしまうわけで。わたしも本当にばかだよなぁ。。。はっきりとした言葉では言ってないけど、わたしの気持ちはやんわりと、でも確実に伝わってしまった。最悪だ。微妙な感じになって、「言いたいことわかった…よね?」って聞いたら、「うん。だから言わないで」って言われた。ただただ「言わないで」って言われた。それを言う声が、少し恐かった。「自分の中で気持ち整理して。もう前みたいに話せなくなるのは嫌だから、言わないで。」って。何も言えなくなった。「ごめん。じゃあ何かおもしろい話して」って無理やり笑って話題を変えた。その後、いっぱいどーでもいい話をした。いっぱい笑った。でも心は泣いてた。まただ。


もうどうしたらいいんだよぉー…