その後。

結局やっぱりまだまだだめみたいだ。



先週は毎日誰かしらに話を聞いてもらってた。旅先でも、旅に行く前日も。聞いてもらってないと自分が壊れそうでだめだった。それこそ、気になっていたIさんとかにまで相談したり。本当にどーしようもなくなってる自分がいる。でも相談したからってどうなるわけじゃない。わかってる。結局は自分が決めることなんだってこと。ただ、ちょっとでもいいから、誰かに話を聞いてもらいたかった。Iさんたちはしきりに「いいなぁ〜そういう感覚」って言ってた。胸が苦しくなるほどのそういう気持ちは大事にした方がいいよって。だから言うのもありだし、このまま心に秘め続けるのもあり。相手の彼女のことも、周りのことも、この先のことも、これまでのことも、いろんなことが頭の中を駆け巡って、それで前に進めなくなるのもわかる。でも結局は自分がどうしたいかだから。人を好きになったら止められないものだし。それが相手に彼女がいようといなかろうと関係ない。後悔だけはしないように。だとしたら、当たって砕ける方がいいんじゃない?って。わたしもそうだと思う。人に話をするたびに、聞いてもらうたびに、自分がどうしたいのかなんとなく気づき始めてた。でも、それを認めたくなかった。認めてしまったら、このままじゃいられなくなってしまうから。すぐにでも伝えたくなってしまうから。でもこの気持ちを伝えてしまったら、もう電話することも、話をすることも、何もできなくなってしまう。今度こそ、もう会えなくなってしまう。そうなるのが辛くて苦しくて、行動に移せない。もうちょっと冷静になった方がいいのかな。次に電話したら、わたしは思わずこぼしてしまいそうだよ。あなたのことが好きで好きで仕方がないみたいって。そうしたら終わってしまう。
そんな感じで毎日毎日ぐるぐる頭の中で考えては、あーーーってなっての繰り返し。昨日の夜中も本当は電話したくてたまらなかった。夜はだめだ。寂しくなる。寂しくて声が聞きたくなる。だったら早く寝てしまおうって思うけど、最近全然眠れない。このままじゃダメだ。どうにかしないと。覚悟を決めないと。