ママちゃりでごー。

今日は吹田の方までママちゃりを走らせました。


うちから意外と近い。
どこからともなくパンの香ばしいいい匂いがしてきて、その匂いにつられて自転車を走らせてたら、やまざきのパン工場があった。ちょっと残念。いや、全然いいんだけどね。わたしが勝手に、このいい匂いがおいしいパン屋さんにでも連れてってくれるのかなーなんて淡い期待を抱いてただけだから。でもすごい良い匂いだったぁ。パンを焼く香りは幸せの香り。


その後、吹田駅近くのちょっとさびれた商店街をぶらついてみた。
さびれた商店街を見ると、ちょっと懐かしさを覚える。
活気が溢れる商店街とは違った良さというか、なんともいえないあの雰囲気がわたしは好き。
から揚げ屋さんに結構な人が並んでいたので、その一番後ろにわたしも並んでみた。食べたら意外と普通。


あてもなく自転車を走らせるのも悪くないなと思った日曜日の午後でした。